手巻き寿司

お正月休み 始まるまでは

こんなに休めるんだ

とか、思っていたけど

終わってみると あっという間で

奥様、旦那、本日からお仕事です
おしょうがつ1

お正月は特になにするわけでもなく、まったりとすごしておりました


さておき

そのお正月中、旦那が

「手巻き寿司が食べたい」

とのことで
おしょうがつ3

スーパーまでお散歩がてら具材の買出しにお出かけ
おしょうがつ4

到着すると、店内での買い物は奥様にお任せし

にまめちゃい旦那はスーパーの前で待てです
おしょうがつ7 

入り口のベンチに座って待っているといろんな人とすれ違います

人懐っこい私にまめ

ビビリなちゃい

人見知りの旦那

三者三様

特に旦那は「話しかけないでください」オーラをバンバン出してます

しかし、そのオーラをもブチ破り話しかけてくださる御仁もいらっしゃって

その時も3人のツワモノに声をかけて頂きました(全員おばちゃんでした)
おしょうgつ8 


一人目のご婦人は私にまめをみて

「この犬はパグ?」とのご質問

この質問には慣れている旦那

「いえ、フレンチブルドッグです」と軽く訂正

「へ~~、ブルドッグ!」

いえブルドッグではありません、フレンチブルドッグです

しかし、旦那は訂正せず、ぎこちない愛想笑いを浮かべております

おしょうがつ5 


二人目のご婦人は

「あら~~、可愛い!」

可愛いと言われるのはうれしいです

で、現在ご自分の飼われているワンコ(シェットランド)のこと、先代のワンコ(マルチーズ)のこと、先々代のワンコ(ヨークシャー)のことまで事細かく教えていただきました

ありがとうございます



で、最後に

「私この犬も大好きなんよ、、パグ!」

さすがに連発でパグはボディにきます(パグが嫌いなわけではありません)

パグに比べて知名度の無さに涙が出そうですが

旦那は相変わらず愛想笑いしており、訂正する気もないようです



三人目のご夫人は私にまめちゃいを見比べて

「このワンコたちは親子ですか?」とご質問

本気で質問しているのか、ボケて「なんでやねん!」のツッコミ待ちなのか一瞬迷いましたが

ボケをかますおばちゃんにも見えなかったので、まじめに返答する旦那

「いえ、親子じゃないです。姉弟です」

「へ~~キョウダイ!似てないねーー!」

おしょうがつ6 
やっぱり誤解しとる・・・




旦那は何も言わず愛想笑いを続けておりました
おしょうがつ2 

手巻き寿司は美味しかったです



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター