先生


人の世話はしないが

人の世話にはなりっぱなしの旦那

その中でもとびきりお世話になってるN先生がいる

日本酒大好きN先生

さておき
線香1

奥様と旦那が婚姻届を出したのが2000年1月1日

キリがいいので覚えてる

なので1999年のこのくらいの季節の頃だと思う

奥様、旦那、あつかましいと思いつつもN先生に「婚姻届の証人になってください」とお願いしたところ

快諾、先生の奥様と共に婚姻届に署名していただき、無事提出することが出来ました

線香2

それから数年、旦那達が引っ越しをして、直接の行き来は少なくなりましたが

時々届くN先生からの葉書を読んでは喜んでいる奥様と旦那でした

3,4年前 N先生が体調を崩されてると伺い、見舞いに行こうとした旦那ですが

「弱ってるところを見せたくない」とのことで丁重に断られ

そういうことならと、

「元気になったら、美味しい日本酒もって行くんで、また、一緒に飲みましょう」と返事をしました

しばらくして、大分良くなったと聞き安心していたのですが

線香3


先日の金曜日、家のポストに葉書が1通


旦那に葉書をくれる人なんてN先生くらい

フムフム、、え~~と何々、、、N先生の奥様から、、

喪中葉書

・・・・・・・

7月に永眠し・・・


先生が!?なんじゃそりゃ・・・



日曜、急遽アポとり先生宅へ伺い、せめてもの線香1本

話を聞くに最後は入院命令も断りご自宅で家族との大切な時間を過ごしていたようです

「遺影も自分で決めて、、、」とのこと

後の段取りをすべてやって逝ったようです 

几帳面な先生らしいわ

線香4

旦那、恩返しできんかったな、、

酒を飲む約束も叶わんかったな、、


仏前の先生の写真は何も言ってくれません

ただ、ニコニコ笑っています

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター