

防災の日

本日9月1日は防災の日

にまめ家の回りも先日の土砂災害で大変でした


当日は、雷凄いし、家の前の道が川になっとるし

朝になると救急車、消防車、パトカーのサイレンが鳴り止まん

空を見上げるとヘリコプターが7機も飛んどる


テレビでも繰り返しニュースで流れてる

が、テレビで観てると、どこか遠くのことのように感じる

めちゃ近所、散歩コースなのに

不思議



で、だいぶ落ち着いてきたんで実際散歩してきた

災害1
ウチから200mくらいいったところ

ここの左側にあった家が跡形もなく消えさっとる

災害2
野球場が土砂やゴミ置き場になっとる


災害3
土嚢袋も沢山


災害4
家も流れる


災害5
写真では伝わらないけど土砂が流れたところは

臭い


災害7
車もクシャクシャ

大変じゃ

災害6
大変じゃが

おしっこは落ち着いてする


災害8
思い出も流れ去る


災害9
ムゥ、、

危険な箇所がいっぱいじゃ

災害10
が、字読めんので

勝手に立ち入る

災害11
道路を走るはずの車も


災害12
川にあるでよ


災害13
なんじゃこりゃぁー!


フレンチブルドッグひろば


コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

