

汗かきたくない

朝から太陽がギンギラギンでさりげない

「あぁ、今日も遅刻じゃー」

ほざいているのは旦那

因みに始業時間は8:30

ほざいた時刻8:40

まだ、ウチから出発しておりません

が、焦らない

焦ると

汗が出る!

ゆ~っくり、、ゆ~っくり準備が肝心らしい

今の自分1 


8:45

ようやく準備完了

出発しようとすると玄関前にゴミ袋発見

そういえば奥様が出勤前に


「ビニールゴミ集めといたから、出しといて」

と、頼んでた

お安い御用


お仕事鞄を肩に掛け

両手にビニールゴミを持ちまして

いざ出陣

今の自分2 
エレベーターで1階に下りてゴミ捨て場へ

テヤッ!とゴミを捨てたのはよいが

一緒に持ってた鍵まで放り投げてもうた・・・

アイヤー、てんこ盛りのゴミの中に
(因みに約50世帯分のゴミ)

家と車の鍵が紛れた


もうね、、

泣きたい、帰りたい

が、

帰れない

なぜなら、、その鍵を放り投げてしまったでよー
(てか、車運転して出社せねば)


尾崎なら盗んだバイクで走り出すけど

旦那はえーオッサンなので

渋々、ゴミ捨て場に足を踏み入れ鍵捜索

後から来た人に

「何、、あの怪しいゴミあさってる人・・・」な目で見られても

言い訳する気力もなし


ようやく鍵を発見したときには
汗 
汗べっしょり・・・
( TДT)




コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

