はびたぶるぞーん

ハビタブルゾーンってのがあってさー

生命が居住できる区域のことで

例えば

金星は太陽に近すぎ暑いので×

火星は太陽から遠すぎるので寒くて×

ま、温度だけの話とちゃうけど

地球は程よいね~

の、はずなのに!


暑い!


ほんまにハビタブルけ?

疑問じゃわ

太陽系では地球が唯一のハビタブルゾーンだけんども

宇宙中の恒星さがしたらその惑星の中にはハビタブルめっさありそうじゃん


ま、地球からの距離の単位は当然 光年 じゃけどね!



そんな規模の大きな話はさておき

あついし~

だるいし~
がりがり1
ガリガリ君買ってきて



がりがり2
ちゃいくん 近所のコンビにまで買いに行ってちょ

ガリガリガリクソンちゃうで

ガリガリ君で
がりがり3
食べたいー


がりがり4
食べたいー





がりがり5
メッサ食べたいーー



がりがり
ちゃい「にまめちゃん、、あんまり駄々こねると・・」

がりがり6
ちゃい「落ち・・」


がりがり7
ちゃい「あ、、落ちた・・・」





コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター