

今、地球には200万種の生物がいるのだと


昔はもっと沢山の種の生物がおったらしいが

絶滅しててなー

で、

平均すると一つの種の存続期間は100万年位だと


今、現存するの200万種の生物は今まで存在した生物の種の

たった1%

昔はいろんな生き物がおったんじゃな、、


さておき


お前ら ヒトはホモサピエンスの誕生から


たったの20万年

まだまだ若造









大先輩紹介

ワニ

かれこれ2億年前

恐竜の時代から存在しとるのよ

しゅ1



で、そんなもんでねーーーくらい

3億年前から存在する種がある

大、大、大先輩

ゴキブリ

しかも、ほとんど進化してない
しゅ2


ヤツは地球レベルで考えるに

生命の完全型なのか・・・・




コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

