

旦那のお仕事

先週金曜日

出勤するも10分で早退するという

自己ベスト記録を更新した旦那さんです

だんな1


さておき
だんな2


昨日のこと

旦那さん、同僚のSさんがお忙しそうなので
(旦那が働いてないから忙しいのでは?という突込みはあまんじて受けよう)

Sさん手持ちのお仕事引継ぐ


今までの説明を受け、内容把握OK

まずは役所と打合せしといたほうがよいな・・・

で、日取りを決め打合せにGO!


Sさんからの事前情報として役所の担当者は

「すごく感じの悪い人ですよ」とのこと


ほぅ・・


打合せ先、○○市役所○○支所

挨拶も適当に打合せ開始

例の担当者、髪型がワカメちゃんみたい、、、男だが


で、同僚Sさん言われるとおり

かっぱ

まごうことなき感じの悪さ

なぜか命令口調

旦那さんと話しているのになぜ隣の自課の課長に向かって返答する?

「・・・・・・だろ!ねぇ課長」


旦那のご機嫌指数-30%


・・・まぁ、ヨシ

とりあえず心の中でのヤツのあだ名は

カッパ に決定だ


で、今後の仕事をスムーズに進めるため

具体的にどれくらいの作業が必要か?
どのような書類が必要か?

等を確認、了解

したつもりだったのだが、、

カッパ 「ウチの支所ではそれでいいと思うけど、本庁の担当課に上げたとき、どうなるか分からんよ」

はっ?

一連の仕事の途中で不備なく、ダメだしされないために打合せに来てるのですが、、、

つまり

カッパの言うとおりに作業し、書類も作成したとしても本庁ではダメ出しがでるかも・・・ってこと?


ダメだ、、カッパでは話にならん、、、


旦那「んじゃ、本庁の担当課と相談するんで担当者の名前教えてチョ」

というと

カッパ「ウチ(支所)を通すのがスジだろ!」

何のスジ?てか、何のための打合せ?

初めから命令口調で話してきて不快な思いをさせて

自分は最終的な決裁権者でないからどうなるか分からん

決裁権者(or決裁権者を説得できる職員)と打合せさせろというと

自分を素通りはまかりならぬ

・・・ですと・・・


旦那のご機嫌指数-70%

この小役人が・・・

旦那さんブチキレモード突入するところですが・・・


温和な同僚Sさんがここまで進めてきたお仕事

グッと我慢


よーし、カッパのスジとやらをとおして仕事してやる


が、


もし、、、それで本庁でダメ出しくらった時には

徹底的にいじめてやる!

ウチの旦那をなめんなよ


性格の悪さではウチの旦那のほうが何枚も上だ!


そのワカメちゃんカットをてっぺんだけ剃りあげてリアル沙悟浄にしてやる!!!

イメージ

かっぱ泣く


覚悟しとけ!(ほんのり気分は半沢直樹)


・・・・・・


打合せ?らしきものも終わり

あ~気分悪~、なんか美味しいものでも食べに行こ


うみぎわ
で、海の近くだったんで



海鮮料理
お昼ごはん

お昼から生ビール2杯、焼酎3杯、料理も美味で満足じゃ~
ごきげん
旦那のご機嫌指数 +120%


フレンチブルドッグひろば







コメント

No title

頑張れー旦那さん!
半沢直樹顔負けの、100倍返しじゃ〜!

期待シチョルデー( T_T)\(^-^ )

ごるご様へ

ごるご様 応援ありがとうございます

旦那がゴルゴ13だったらものの1秒で

カッパの眉間に風穴開けていたところですが

凡人故叶いませぬ

次回、バリカンくらいは持っていくらしいです
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

