団子

にまめです

お盆どす

さて、大切なお休みの一日

どうやってすごすか・・・

きょうは
早朝公園

ジョギングしてる人

ウォーキングしている人

太極拳している人

サックス吹いている人
(ちょいとうるさいよ)

いろいろいますが、、、
土
旦那さんは昨日言ったように


泥団子作っております


まず、ちょいといい土見つける
泥団子4
 泥団子世界大会第3位の旦那さん(自称) 曰く


ブランコの下の土は程よく削れていて


泥団子に適した土があることが多いそうです


で、

みず
まず、、水くむ



土2
土に水混ぜる



土3
混ぜる


旦那さん、後は手がドロドロになって

写真取れなかったんで、、、

まぁ、、、

コネコネして

丸く団子作る



泥団子3
こんな感じ


で、乾かしながら


土をかけては


余分な土を振り落すを繰り返す


で、磨き上げると



泥団子6
こんな感じ



素晴らしい照りだ



40オジさんが公園でドロンコになってるところ


「なにされてるんですか?」


と、問われ、、、


「あぁ、、まぁ、、ちょっと・・・」


と答える哀愁もあり

泥団子5
充実した一日だったようです



そういえば、、旦那さん磨くのとか好き!



で、コレ

棒
旦那さんの2000年度作 


ピカピカに磨いた木の棒



因みに、、用途は、、なし!!

ただの棒




フレンチブルドッグひろば





コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター