しつけ

さっきテレビで

「○○新聞、五木寛之 の小説『親鸞』連載中」

と、一言のCMやってた

新聞社のCMを流す理由は

やっぱり、売り上げ部数を上げるためだろう

で、

新聞の売り上げ部数を上げるという目的のためCM作成するにあたり

『小説「親鸞」掲載中』

は、有効なのか?

小説「親鸞」に興味の無い人には何のCM効果もない

小説「親鸞」に興味のある人は 最初から小説「親鸞」を読みたいはず…

掲載中の途中からは読みたくないのではないか?

と、○○新聞の担当者も、CM作成会社も考えなかったのか?

謎じゃ・・・・・・


さておき


昨晩は旦那さんとちゃいくんがケンカしてた

いつものように旦那さんの手からは血が・・・

あらら、、痛そうじゃ・・

mousyo1.jpg
が、いつものように

朝になるとお互いわすれて

仲良しさん

mousyo2.jpg
で、今朝は奥様とちゃいくんがケンカしてる

困ったもんじゃ

mousyo3.jpg
ちゃいくん、、普段は良い子ですが


mousyo4.jpg
寝ているのを邪魔されたり

夢中でおもちゃで遊んでて、それを取り上げられたら

ブチギレます


mousyo5.jpg
なんとかせねば・・・・

が、

どうすればよいか、悩んでおります

作為的な良い行動は褒めてあげる→喜ぶ

ブチ切れて噛むは 褒めれない

じゃぁ、叱ればいいのか?

噛まないこと(不作為)を褒めるのは難しい

きっとなんで褒められているのか分からないだろう

やはり、ブチギレて噛みついても「いいことない」を分からせねば


さて、どうしたものか・・・・

フレンチブルドッグひろば



コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター