こまった

にまめです

奥様、旦那さん ちゃいくんの事でちょっと困っております
ガブリ1
普段はいたって優しいちゃいくんですが

知らない人が「かわいーー」とか言って 頭をなでようとすると

「ウゥーーッ!」て唸って、手を噛もうとします


興奮すると奥様、旦那さんにも容赦なく噛み付き(マジ噛み)、唸ります

以前から少しその気はあったのですが、昨日から突然ひどくなりました

昨日、ちゃいくんに何があった?

自分が口に咥えているものを取り上げられようものなら

ブチ切れ、 ガブリ!

奥様、旦那さんの指は傷だらけです

奥様なんとか矯正しようと奮闘しております


旦那さんはやられたらやり返すぜ!

と、ちゃいくんに噛み付き返し

生後4ヶ月のパピーと同レベルの戦いを続けております


しょうがない ここは 私にまめの出番のようです

本日、ちゃいくんの教育係を旦那さんから命じられました

「夕方、帰宅するまでに、ちゃいくんを良い子ちゃんにしとくように」

ハイ!頑張ります!

ちゃいくんは賢いんだから、ちゃんと説明すれば分かってくれますよー
怒っちゃダメダメ

いいですか、ちゃいくん
ガブリ2
こうやって噛んだり

ガブリ4
こうやって噛んだりするのは

ダメですよー、怪我しちゃうからね(実践して教える)

そして
ガブリ6
噛まなくなったら、おやつもらえますよ
(言って聞かせる)

どう?
ガブリ3
分かってもらえまし・・・

って、
ガブリ7
痛い!痛い!痛い!


・・・・・・



痛いって言っとろーーーが!!
ガブリ5
こんバカチンが!


フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター