常識・非常識

ワンコにはよく分かりませんが

ヒトには常識なるものがあるようです


声を大にして言いたい

私 常識 大嫌いです


常識 = 正

非常識 = 悪

みたいな風潮がありますが

常識なんて、時、社会、地域により異なるものじゃないの

それなのに、私は常識人ですとドヤ顔するヤツを見ると反吐が出る
(旦那さんの周りにもいます) そこのお前だよ!
非常識万歳

常識人が常識を無謬のものとして受容し、常識を盾にして非常識を断罪するのに対し、常識に疑問を持てる知恵 が 良識 なのである。 by三木清


おい!
お前ら人間!
常識に疑問を持て!



フレンチブルドッグひろば


最近・・・

ワンコブログなのか・・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんわんこ。

おくさまへ

今、何回もコメント入れたかも知れません。
不正な投稿だと判断されましたと出るのです。
PC初心者なんです。情けな~~い。
「興味津々心理学」よければ検索して下さい。
私も病気です。
おせっかい病。

Re: こんばんわんこ。

こんばんわんこ

奥様ではなくにまめです

「興味津々心理学」ブックマーク しときました

おせっかい病が心にしみるこの頃です

感謝
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター