ちゃい 力について考える

ちっちゃいの ちゃい です
ちゃいでーす

旦那さん、帰宅すると

お酒を飲みながら

録画している「八重の桜」を観る

毎日、毎日、45分 一週間同じものを 飽きもせずに

調子悪いね、、旦那さん

仕事行きたくない、てか、人と話すの辛い、家でじっとしていたい



職場の皆様に迷惑かけまくり、潮時かな・・・
気楽にな~


さておき

ネタ切れすると考える今日この頃


皆さま  いかが過ごされていますでしょうか?


テレビを観る、音楽を聴く、本を読む、酒を飲む、PC、タブレット端末つつく等々
(夜勤のお方は・・・ご苦労様)

いろんな過ごし方がありますねー

現代人は!!!


では、むかーし、昔の人達は・・・

明かりがない、暗い、夜 何をしてたのか???


寝る!が大多数だと思いますが



星(空)を見る人も(現在よりは)多かったんではないでしょうか、、することないし

で、気付く

あれっ?星動いてね?月、定期的に満ち欠けしてね?

んで、

2000年前 プトレマイオスって人が考える 星が地球の周りを回ってね?(天動説)
 

500年前 コペルニクスって人が考える いやっ?地球が太陽の周り回ってね?(地動説)


400年前 ケプラーって人が考える 地球は太陽の周りを円じゃなく楕円で回ってね?
太陽になんかの力で引かれてね?(ケプラーの法則ザックリ)
(同じころ ガリレオって人が「それでも地球は動いている」って言い) 


350年前 ニュートンって人が考える 太陽に限らず、全てのものは引き合ってね?
ん、質量が大きいと引く力強いし、距離が遠いと引く力弱いじゃん


100年前 アインシュタインって人が相対性理論とやらを考える
が、もうワンコにはついていけんよ・・・・


旦那さん「なるほど、

何かを見て疑問(不思議)を持ち、考え、実験し、観測し、その疑問を解消する

a=(運動方程式 説明端折る)を発見した時のニュートンの喜びは如何程か!

疑問、不思議も感じずに a= を物理の時間に教えられても

ふ~~ん 位だよね」

寝とる・・・
って、3人とも寝とる・・・・奥様・・・口開いてますよ・・

フレンチブルドッグひろば



コメント

No title

こんばんは。

いつも楽しみにみています。にまめちゃんとちゃいちゃんの表情が上手くとれてますね。
かわいいです。

だんなさん、鬱のときに大事なことを急いで決めない方がいいのでは?
もっともっと、いいかげんになってくださいよ。

Re: No title

くーまま さん

こんにちわんこです

見えないコメントだったので、メールで御礼返そうかとも思いましたが、このコメント欄にて失礼します

ウチのアホ旦那のご心配頂き、恐縮です。ありがとうございます。

オススメの本、早速 amazon にて注文しておりました。

今日届くはずです。土日でのんびり読んでみようと思います。

おせっかいが嬉しいです 

感謝

Re: No title

でんすけママ さん 

こんにちは です

> いつも楽しみにみています。

ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします

> だんなさん、鬱のときに大事なことを急いで決めない方がいいのでは?
> もっともっと、いいかげんになってくださいよ。

ウチのアホ旦那へのアドバイスありがとうございます

うつ病・・辛いみたいです。なかなか良くなりませんね~
ま、気長にやります

先日、「ツレがうつになりまして」という映画を観て大爆笑でした・・・
ウチの旦那さんと、全くやることが同じなんです。
やっぱりうつ病ってあんなになっちゃうんですねー

ただ、旦那さんのことを知っている人は声を揃えて言うはずです

「旦那さんほど、いいかげんなヤツはいない!」と

以外でしょうか?

几帳面でも、そんなにまじめでもないです。
なぜお前がウツ・・・不思議です・・・
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター