おっさん

旦那さん

最近、気候も良いので徒歩で通勤してます

さておき、

遡ること1ヶ月ほど前

旦那さん、職場の近くの道端で座り込んでいるおっさん発見

調子が悪いのかな?と、声をかけてみると・・

ヨパライ 足元にワンカップ

で、怪我してる

頭と足から血 たれとるやないかい!

旦那 「おっさん、大丈夫か?」

おっさん 「・・・・」

旦那 「救急車呼んだろか?」

おっさん 「呼ばんでええ、一人で帰れる、それよりタバコくれ」

旦那さんはタバコすわないので、職場に帰って喫煙者からタバコもらってくる

面白そうなんで、自分もウィスキーもって飲みに参戦
ボトル
旦那さん愛用のピュータースキットル

おっさん 「あんちゃん、それウィスキーか?くれ!」

旦那 「いやじゃ!」


みたいなやり取りをしながら、5分ほどできりあげる(一応勤務中なので)


1時間後・・・


「おじさんが倒れてる!」との声を聞き、行ってみると


なるほど、倒れとる・・・死んだか・・・

触ってみる・・・冷たい・・・ちょっと焦る

脈・・・ある

呼吸・・・してると思う
人口呼吸だけはなんとしても避けたい

ちょいと小突いてみる ペシッ!

おっさん 「ウゥ・・・」 反応あり ヨシ!

別に保護責任はないが、5分とはいえ酒を飲んだ仲

救急車呼んでやることにする 119

救急車が来るまでその場で、待っててとのことで

待つ

救急車到着、救急隊員がおっさんを見て

「あ~~、また○○さんかー、大丈夫ー」

って、おい・・・おっさん・・・常連かよ・・
1_20130509105844.jpg
で、今朝のこと

徒歩通勤中に、倒れている人発見

予想はしてたが・・・おっさん やっぱり

酔っ払い路上で爆睡中

とりあえず、車に轢かれない所まで、引こずって

放置

今日は暖かくなるみたいなんで昼寝(朝寝?)もよかろう

そのまま出勤
2_20130509105840.jpg

本日も遅刻なり~


フレンチブルドッグひろば


コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター