スポンサーサイト


世話になったな

お気楽旦那さん

何も考えることなく、流されるまま生きております


そんな適当な旦那さんですが

いざ、困った!ってときには

何故か、助けてくれる人が出現します


そして

とある人のことを思い出す(Aさんとする)

Aさんは爺さん

豪快な爺さん、気難しく、敵も多いが、何故が旦那さん気に入られる

いろいろ、お仕事の面でも助けていただき

先輩としてのアドバイスも受ける

「ええか、人生楽しまんといけん、○○(旦那さんのこと)は遊びが足らん!一生懸命働いて、一生懸命遊びなさい!」

そんな、A爺さん、体悪く、食事制限等々あったのに、いろいろ食べる、飲む!

終には入院(あたりまえじゃ)


月日は経ち


入院中のAさんから旦那さんへ電話あり(その頃Aさんは一人暮らしでした)

「やりたいことがある。お家へ帰りたい。病院から家まで連れて行ってくれないだろうか・・」

お安い御用!と車で病院へ


ですが、

久々のAさんは・・・衰えてました・・


もう、悲しいくらいに


普通に車に乗ってお家まで送り迎えすればいいと思っていた旦那さんですが

Aさん、、歩くこともできない

急遽奥様に救援求める



二人でAさんの車椅子おして、抱えて車乗せる

トイレに連れて行ってもズボンも下ろせない

そんな状態で何をするのかと思えば、、

お家(豪邸です)にあるバカでっかい金庫を開けてゴソゴソ

何をしてるのかな~ですが、、雰囲気からして死期を悟っていたのではなかろうかと・・・


その後、病院へ送り届けた後も、珍しく饒舌にお話を続ける・・・

息子さんたちが病院へやってきて、旦那さん、奥様帰ろうとしましたが

何故か、まだ何か話したそうなAさん



それが、最後に見た姿になりました

ぶわ


旦那さん、人生楽しんでおりますでしょうか?
(因みに、今日もお仕事サボっておお休みしとります)


boa1.jpg




まぁ、

今度、墓参りにでもいくかな・・・



フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

