

靴下

「狼が来たぞ~」

と、いつも嘘をついていた少年

本当に狼が来たとき、人々に信じてもらえず、狼に食べられる
イソップ童話


いつも、ズル休みをする旦那さん

昨日、本当に体調が悪く、お休みするも

職場の皆さんには信じてもらえてないのじゃろーな
靴下1


さておき、

今朝も体調いまいちな旦那さんですが

「職場で寝よ」

と出勤を決意

お風呂に入って身支度を始めるのですが・・・
(因みに、私服でお仕事してます)


靴下がない!

いや、
靴下
靴下BOXの中には靴下がたくさんある
(雑ですが、洗濯してきれいです 一応)

が、かたっぽだけ、、ペアがない


なじょして・・・


こんだけあって、ワンペアすらない
靴下3 
これしきのことで心が折れそうになる旦那さん

どうするか考える

①もうちょっと頑張ってペアを探してみる

②裸足で行く

③左右違う靴下をはいて行く

④もうダメ、休む



①の気力は無し、②裸足はキライ、④に心は傾きかけたが、今日をのりきれば連休!頑張ることにする

しょうがないので、③を選択

できるだけ色合いの似ているのをチョイスして

お仕事へGO!!
靴下2


そして教訓 これからは同じ靴下を何足も買う!ことにする


フレンチブルドッグひろば


コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

