スポンサーサイト


しらたき タクシー

すみません、毎度の旦那さんの以前の話です

こちら広島

厳島神社、原爆ドームと世界遺産が2個あり

異人様の観光客が多々いらっしゃってます

旦那さん

広島市内をプラプラしておりますと

異国の観光客から話しかけられる(英語だとは分かった)

「さんきゅうー、はろー」

くらいの会話能力しかない旦那さん

ですが、どうやらその異人様、原爆ドームへ行きたいことを察知

持てる、英単語を駆使して

「あっち、あっち」

と、方向を指差すだけ

するとその異人様

「しらたきタクシー」

との発言

旦那さん (はて?しらたき?タクシー?そんなタクシーあったっけ?)

と思いながら、

「ご、ごーすとれーと」

と、指差すのが精一杯

異人様、苦笑いで thank you

と、去って行きました

あとになって考える


しらたきたくしー


しらたきtaxi


「Should I take a taxi?」
(タクシー使ったほうがええですかね?)
だったのだろうか・・・・


おぅ・・・・・

まぁ、歩いていける距離なんでヨシとするか・・・

てか、日本にきたら日本語で、広島来たなら広島弁で話せやコラ!

と、思いつつ
しらたき


中学英単語の勉強を始める旦那さんでした


フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

