スポンサーサイト


20年

昨晩のこと

私とチャッピー(仮名)と旦那さんの3人で遊んでいると

家の固定電話が鳴る

電話嫌いな旦那さん

いつもは無視するとこですが

昨日は何故かでてみることに

「○○さん(旦那さんの名前)の御宅でしょうか?」と、胡散臭い声

「そうですが、、、どちら様でしょうか?」

「私、○○(Fさんとする)と言います」


はて、、Fさん?Fさん…、、、Fさん!!!
なつかし

時代は遡り、私もチャッピーも生まれるずーと前

20年も前のこと

広島生まれ、広島育ちの旦那さんですが、数年間福岡県でプラプラしてました

その当時のお友達Fさんから昨晩20年ぶりに電話をもらう
(当時は携帯電話持ってなかったんですよね)

「電話番号どうして分かったと?」

と、問えば

旦那さんの名前でググるとサクッと電話番号出てくるらしい
さすが、個人情報保護の感覚ゼロな旦那さん(以前、今のお家を事務所としてお仕事していた関係です)

「元気でやっとーと?」

と、あちらの言葉を聞くと、昔を思い出し懐かしい

旦那さんも自由奔放ですが、当時、それよりもさらに気ままにやってたFさん


今でもひとり身で、気楽にやってるんだろーな・・・なんて思って、お互いの近況報告

すると

Fさんが以外にも結婚したこと

小さい子供が2人いること

大切な配偶者を今年の初めに癌で亡くされたこと…

今やっと、立直りはじめたこと などなど

20年

過ぎてしまえばあっという間ですが


Fさん、、いろんなことがあったんですね

20年

いろんな経験をし、沢山の責任を背負い、いろんなシガラミの中、今現在、前を向いて頑張っている

人としてかなりの成長をしているのでしょう

それにひきかえ、ウチの旦那さんときたら

わがまま

自己中

協調性なし

責任感ゼロ

土鍋1


20年前からなーんも進歩しとらん!


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

