

時代劇

旦那さんが「水戸黄門」の再放送観ていた

私、にまめはちょっと不思議です

このドラマ

お爺さんパーティー旅する


旅先でトラブルに遭遇


解決してやるか・・・
「ご隠居様は一体・・・・」「ハハハ、ただのお節介ジジイですよ」


悪人暴れる


お爺さん 「助さん、格さん、懲らしめてやりなさい」


懲らしめタイム


お爺さん 「助さん、格さん、もういいでしょう」


助さんor格さん 「静まれ、静まれい、この紋所が目に入らぬか!」
↓(効果音:ジャーン)

助さんor格さん 「こちらにおわす方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍・水戸光圀公にあらせられるぞ!ご老公の御前である!頭が高ーーーい!控えよろう」


一同 「ははあぁぁ~」


土下座・説教タイム


おって、悪人の上司から厳しいお沙汰がでるぞ


悪人うなだれる(まれに、開き直ってお爺さんに切りかかる悪人もいるが、助、格もしくは弥七の風車で一蹴される)


お爺さん高笑い


次の旅へと

以後このループ


旦那さんは楽しそうに見ておりますが

ワンコとしてはよく分かりません


毎度のパターンで結末も分かっているのに1時間テレビの前にいて楽しいですか?



私なんか、この黄門様、身分制度を利用して権力を振りかざし、善行しては悦に入っている

自己満足爺さんじゃんって思ってしまいますけど・・・

旅費だって、水戸藩内の民百姓の年貢からでてるんでしょ

今で言えば公務員じゃん、もっと公僕としての意識を持って国民と接してほしいよ


だけんじょ、(← にまめ家ブーム)


子供は、ウルトラマン、仮面ライダー、なんとかレンジャーみたいなの好きだし

日本人は 勧善懲悪 が好きなんよなー


ただ、これだけは旦那さんに伝えたい

時代劇3


江戸時代 将軍(征夷大将軍)という役職はあっても 副将軍 という役職ないですから!


そう

私にまめは反権威主義犬!  パンクなワンコ!


なんて調子に乗って
時代劇
お侍様にはむかうと




あっさり
時代劇2
召し捕られる


これにて一件落着!



フレンチブルドッグひろば


コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

