

蜜豆

「みつまめ」 について物申したい


「みつまめ」 とは


茹でた赤えんどう豆、寒天、フルーツ等に蜜をかけて食す甘味


夏、冷たいのをいただくと「日本人でよかったなー」と誰しも思う和風デザートです
(個人的には白玉団子が入ってるとテンションあがります)


んで、一昨日の晩のこと

食後に奥様

「デザートにみつまめあるよ~」


と、スーパーで買ってきたパックのみつまめをテーブルへ


器にだす


・・・・・・・・
みつまめ? 
豆少なっっっ!!!(蜜はまだかけてません)


あれっ、、何かの間違い?


イヤ、たしかにパッケージにはしっかりと「みつまめ」と書いてある


しかも、嘉永三年(1850)創業ってかいてある


ちょ、、、この豆の量で160年間クレームなしですか?


それとも、不景気のあおり受けて年々豆の数減っていってるんですか?


蜜と豆 で 「みつまめ」 そう思っていままで生きてきたのに


もう 「 みつ寒天 featuring 気持ち豆 」 ぐらいにネーミングを変更してもらいたい
器


そんなことを切に願っているのは言わずもがな旦那さん

まぁ、人間としての器が小さいのでしょうねぇ・・・


フレンチブルドッグひろば


コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

