ハードディスクレコーダー

前にも書いたんですが、

うちのファミリーそんなにテレビを見るほうではないです

ドラマなんてもう何年も見たことがない

旦那さんはテレビっ子だったんですけど、、オジサンになった今はそうでもない


そんな我が家にも以外ながらテレビを録画するハードディスクレコーダーなる物があります

昔のビデオの時代では、タイマーセットしたりして録画してましたが、今はテレビ画面にタイムテーブルだしてポチッとリモコンのボタン押すだけで録画してくれるんでとても楽

楽なんで、さほど見る気もない番組でもとりあえず録画しとく、、、

で、録画したはいいが見ない

いつまでたっても見ないんでハードディスクの容量一杯になる

結局見ずに消去する
1129.jpg

旦那さんいわく新しい形の断捨離じゃ~~だそうです



そんな我が家のよく見る番組 TOP3

・サザエさん(定番)

・探偵ナイトスクープ(面白い 以前スタジオ観覧まで行ってきた)

・タモリ倶楽部(なんとなく)

フレンチブルドッグひろば


コメント

テレビっこ

てぃっにま!

かけっこもテレビっこ。ただ、かなりの片寄りがあり、趣味も人とはなかなか合わない。

好きな番組

・探偵ナイトスクープ
・タモリ倶楽部
・水曜どうでしょう
・ごはんリレー

はっっ w(゜o゜)w カブった? 探偵ナイトスクープ・・・大阪にいた頃は必死でビデオテープに録画してたわ!懐かしい・・

さて、札幌の電車にて 二人の女性が「あれが、HTVだね~ONちゃんがいる!」 ってキャッキャしてた。見ると、ビルの屋上に黄色のどデカイONちゃんが・・・ 早速話しかけた。「広島から来ました。どうでしょうが大好きなんですo(^-^)o」
「広島から」って言うと「県ですか?」と100パーセント聞き返される。
北海道に行って名乗る時には、「北広島ではない、西日本の広島県から来ました○○です。」と、くどい程の説明が必要だとわかったよ(^_^;)

んでもって、結論。地方番組って面白いε=(>ε<*)プッ

にまにまは、テレビからワンさん、ニャンちゃんの鳴き声に反応するあるか??
うちの文鳥は、歌や音楽が流れると一緒に歌い出すから、フィギュアスケートなんて、寝かしつけてからこっそりしか見れない(笑)

Re: テレビっこ

> てぃっかけ!

北広島市は明治時代に段原の人が移住したのが始まりだとか(wikiより)

にまめはテレビにはさほど関心はないです。

てか、かけっこさん携帯替えた?

まぢ?


IPわかるのけ?すごい!
携帯電話、壊れてしばらく使えなかったのさぁ。

今、修理に出してて、代替品を使用中なのさ。

やっぱ、にま日記は、ポチポチ携帯電話で打つのがジミで良い。

Re: まぢ?

> IPわかるのけ?すごい!

携帯電話は固定のIPアドレスではないからわからんよ

なんか、うちの周りドコモのスマフォブームがやって来てるんですが、かけっこさんもどうすか?
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター