インカムゲイン

今日も日経平均200円近い落ち込み

景気面でネガティブな情報ばかり聞こえてきますが

こんな時こそ、仕込み時ではなかろうかと・・・


まぁ、そんな考えをしているのはもちろん旦那さん
ー ̄)ニヤリッ


例えば メガバンク みずほ銀行

普通預金金利は 0.02%

100万円1年間預けても たった200円の利息(税金は無視)
(酒の一杯も飲めやしね~、ガリガリ君なら3本くらい買えるか)

ならさその100万円でみずほ銀行の株買う(現在1株111円)

9000株買える

配当金年間1株 6円 なので 

9000株 × 6円 = 54000円貰えちゃう(税金は無視) 

預金すると200円 株を買うと54000円 

当然 リスク もあるよ、問題は現在111円の株価がどうなるか?ってことだけど ・・・
(上がると思えば買うし、下がると思えば売る こちらは キャピタルゲイン or ロス の話)

投資 
それが分かれば大金持ちさ~
(投資は余裕資金、自己責任でね)

フレンチブルドッグひろば←ぽちっと




コメント

もうね


銀行や株より!

you! 宝くじで楽しんじゃえよ ウィッフィ~

ちまちま、ロトや、ジャンボで、ウキウキすんべ!

かけっこは、銀行にお金をちょいとだけ残して、鉄壁の家金庫だよ! しかも、日本紙幣やばそうだから、ブツに変えたよ o(^-^)o


しかし、明治のでっかい鉄壁の金庫すぎて、開かなくなるという状況のほうが、ありありなんだな (-_-)

にまさんは、ニャンコの形のにま貯金箱があるとかなんとか・・ 想像

ニヤリんこ

Re: もうね

(V)o¥o(V) ばるタンウィッフィー


> you! 宝くじで楽しんじゃえよ ウィッフィ~

最近 you! 好きだね English teacher の血が騒ぐのか?


> ちまちま、ロトや、ジャンボで、ウキウキすんべ!

旦那さん賭け事はそんなに好きじゃないよ

> かけっこは、銀行にお金をちょいとだけ残して、鉄壁の家金庫だよ! しかも、日本紙幣やばそうだから、ブツに変えたよ o(^-^)o

金庫は耐火性?

ブツ?what?

金(キン)?薬(ヤク)?


この世の中、好景気には投資に力をいれ、不景気には現物に資力をつぎ込む

その逆をいかなければ・・




てか

お金の話おもろくないな





「吾唯足知」



幸せへの近道。。。

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター