灯台もと暗し

旦那さん、鍵を持ってます

家 と 車 と トランク の鍵(3つキーリングにつけて)

誰よりも遅く出社し、誰よりも早く退社する旦那さんは職場の鍵は持ってない
(信用がないので持たされてないという説あり)



昨日の夕方  職場にて


「鍵がないーーっ!!落としたーーー!!!」

と叫んだ旦那さん

いつもズボンの左ポケットに入れてるはずですが、ポケット空っぽ、鍵がない
_| ̄|○

て訳で、職場の同僚巻き込み鍵捜索


・・・・・・


事務所内 見つからず



「そーいえば、さっき現場に出た」

若手T君引き連れ現場へ 現場捜索
その間、他の同僚が事務所車の車内捜索


・・・・・・


見つからず


「ありがとう おまいはよく探したよ」

T君にねぎらいの言葉をかけ、あきらめて事務所に戻る



事務所の机に座って

今日は奥様帰るまでお家入れんな~、ワンコ(私にまめ)も迎えに行けんな~

と落ち込んでいるところに先ほどのT君やってきて

(T君)「にまめ旦那さん、まさかその机の後ろにかかってる上着のポケットに鍵があるみたいなオチじゃないっすよねぇ??」

「イヤイヤ・・・さすがにそんなことは・・・」




・・・・・・




・・・・





「鍵はっけーーーーーーーーーん!!!!」
\(^O^)/
がっかりすぎる 

・・・・・・

フレンチブルドッグひろば←迷惑かけすぎぽちっと


コメント

No title

にまめちゃんへ・・・
完璧な旦那さんにもたまには失敗ってのがあるから
今回の事は、綺麗サッパリ忘れてあげよぉ~(^O^)/
人間の事は置いといて・・・
芦田川で今度、デートしよぉ~♪   ぷぅ~太より

ったく・・

にまちゃーん!昨日ぶり!! おげんこ??

さて、



もうね、1行目読んで、嫌な予感したんだよ(ーー;)

綺麗なオチ。

その後、どうしたの?

「おうっ今日は迷惑かけっぱじゃったのう。なんでも飲み食いしてくれっ」とサイゼ○アに会社の仲間を連れて行く、江戸っ子な旦那さんが現れる。

or

スルー
(-_(-_-(-_-)-_-)_-)

T君

スルーに銀河系を賭けていいですか??


しっかりしているかけっこは、誰よりも遅くin、最後になる前に、職場からout。(ここまでは似ている)

頼もしいかけっこは、親友に育児の手伝いを頼まれ、横浜に、2週間の滞在。

そこの旦那様に、おうちの鍵を首からかけられ(まるで、銀メダルを取った気分)「絶対に、無くしちゃダメだよ」 と 100回くらい言われ、「鍵ある?」 と100回くらい聞かれる程、頼りにされる!


そういえば、職場に入る前に、服装指導があったなぁ。奥様と、M浦センセーから・・・ 毎日、ダメ出しな日々・・懐かしや・・・うぃっふぃ  (^0^)/

pu-ママさんへ

帰省が楽しみになってきました。
風も秋らしくなってきましたし、出会いの季節です? しね。

近々帰りたいですね~
旦那さんに相談してみます~

ぶんちゃん、フタマタかけてゴメンね。。。

Re: ったく・・

かけっこウィッフィー

昨晩バーベキューだって!?

どうよ?寒くなかった?

旦那さんも昨夜屋外で生ビール飲んでたよ、鳥肌立てて震えながら・・・
(なぜにそこまでして・・)

> もうね、1行目読んで、嫌な予感したんだよ(ーー;)

だいたい、鍵とか財布とかなくすのは奥様のほうなんですよ

以外にも旦那さん、大事なものはなくさない!
酔って記憶をなくしても、財布と鍵はなくさない!



> そこの旦那様に、おうちの鍵を首からかけられ(まるで、銀メダルを取った気分)「絶対に、無くしちゃダメだよ」 と 100回くらい言われ、「鍵ある?」 と100回くらい聞かれる程、頼りにされる!

いやいやおもいっきり信用されてないし


> そういえば、職場に入る前に、服装指導があったなぁ。奥様と、M浦センセーから・・・ 毎日、ダメ出しな日々・・懐かしや・・・うぃっふぃ  (^0^)/

そいえば、かけっこさん エゲレス語のセンセだったねぇ
その面影は微塵も見えぬが・・・
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター