

晩御飯

今日はご飯のこと

ご飯と言っても私にまめのご飯ではなく

奥様と旦那さんの晩御飯のこと



奥様 近頃忙しいみたいで、旦那さんに

「ご飯ちゃんと作ってあげなくてごめんね」

なんて言ってましたが


それに対し旦那さん


「ん?そーなの?」


だそうです。


この場合の「ん?そーなの?」は


a そんなに申し訳なく思ってんの?

b 最近ご飯ちゃんと作ってなかったの?気付かんかったー



の2つの意味があると思いますが、このたびは
 b が正解



まぁ、旦那さんにはビールとスルメの一本でも与えとけば十分ですよ

(共働きなので共同して家事しなければなりませんが、旦那さんサボってばっかりです)

ぷは~~っ!!!
ビール飲んでプハ~~~ッ!!




さっきPC用にアクセスカウンターつけてみました!
ためしに自分で何度もアクセスしてみましたが、やっぱりカウントされませんでした。
うまいことできてるんだね

フレンチブルドッグひろば←ぽちっと


コメント

勉強が足りんネ

おやおや~旦那さんまだまだお勉強が足りてないですねぇ

「何食べてもあんまり分かんないのねこの人は」ってなったら、ある歳までは
「みやすくてエエ人だわぁ」なんですが、ふた歳くらいとった頃
「何食べても分からんのだから、良いところ(お魚の部位など)はわたしが食べてお残りを旦那に出しときゃイイかしらん、だってせっかく美味しいところを出してあげても分かんないんだモン」ってなってくるのですよ

にまさんの奥様はお優しいお方ゆえ、そのような事はナイとは思うのですが、先の事は分かりませぬゆえ・・・

お料理に小うるさい旦那さんは嫌われますが、無頓着な旦那さんは・・・

ナメられます   (社会一般的に)

やはり



paoままさんは、素敵だ・・・・ニヤリ


かけっこ、全て見ましたよ~ 奥様が働いた後、家に帰って、ご飯を手際よく作っているのを、ビール飲み飲み、座って待ってる旦那・・(今日は、さん 無し)


しかし、奥様は確かに優しいねぇ。 かけっこなら、気づかぬのなら、とことん手抜きしてやる くらいの勢いでせう。


最後あたりは、カニカマちらつかせ、旦那に右左のお手をさせます。


ついでに、びしょびしょジャリジャリのワンコとリードを運転席に乗せて、終了。


って、どんだけ旦那、イメージが・・・ ダウ~~~~~ン だめだお~ 隊長以外は、女性が読むんだから~~~(-_-)


そして、ぶんた・・・ ぶんたが、もらわれて来たいきさつに泣いた (゜ーÅ)ホロリ

のんぴさんのブログにこっそり入って、ホッコリしながら、にままままままさんのコメも読み、戻る(^^)
たまに。


(山に向かって叫)ぶんた、かわいいよ、ぶんたぁぁ~~~!!
pao~~男前だのクラッカ~~~~
パル・・・パル~~~~


初コメです

はじめまして
いつも楽しく拝見してます
にまめさんにはほんと癒されてますよ~v-238
お願いです!
もし可能ならにまめさんファミリーの詳細スペックをばお教えいただけないでしょうか??
可能ならで・・・・・・・・・

Re: 勉強が足りんネ

paoまま先生こんばんま

> おやおや~旦那さんまだまだお勉強が足りてないですねぇ

 足りてないどころか、勉強というものをしたことのない人ですのでダメッっすよ。。あの人。。


> にまさんの奥様はお優しいお方ゆえ、そのような事はナイとは思うのですが、先の事は分かりませぬゆえ・・・

奥様ほんと旦那さんに甘っちょろいです
何かちゃんとしたものを旦那さんに食べさせないと・・・みたいな思いがあるみたいですよ


> お料理に小うるさい旦那さんは嫌われますが、無頓着な旦那さんは・・・
> ナメられます   

旦那さん料理に無頓着じゃないっすよ

「美味しんぼ」を以前熟読してましたので、ウンチクだけは海原雄山なみかと・・・

うぜぇ・・・

Re: やはり

かけっこさんこんばんみ

> かけっこ、全て見ましたよ~ 奥様が働いた後、家に帰って、ご飯を手際よく作っているのを、ビール飲み飲み、座って待ってる旦那・・(今日は、さん 無し)

うんうん、見てたね~。旦那さんの隣に座って見てたね~~

> しかし、奥様は確かに優しいねぇ。 かけっこなら、気づかぬのなら、とことん手抜きしてやる くらいの勢いでせう。

奥様は旦那さんにすげ~~優しいのです


> 最後あたりは、カニカマちらつかせ、旦那に右左のお手をさせます。

旦那さんカニカマのためならお手ぐらいなんてこたーないです



> って、どんだけ旦那、イメージが・・・ ダウ~~~~~ン だめだお~ 隊長以外は、女性が読むんだから~~~(-_-)

旦那さんはもう開きなおってるので関係ないかと・・

あと隊長?? C-Bally隊・隊長のことですか?

・・だとしたら隊長  女性ですよ・・・

しかも美人さんです。
旦那さんはもうメロメロかと


> そして、ぶんた・・・ ぶんたが、もらわれて来たいきさつに泣いた (゜ーÅ)ホロリ

ぶんたくん、波乱万丈だよね
奥様大ファンなんだよ

> (山に向かって叫)ぶんた、かわいいよ、ぶんたぁぁ~~~!!
> pao~~男前だのクラッカ~~~~
> パル・・・パル~~~~

あぁ・・また壊れた・・・

Re: 初コメです

はんじめますて、、、さざえさん

コメントアリガトです

なんか、うれしはずかしです

うちのファミリーは
アニメのサザエさんファミリーほど人数おりませんよ・・
私と奥様と旦那さんだけです

うかつっっ

C-Bally隊長は、女性で美人!?

( ゜  Д  ゜ )


きっぷのいい男前の男性かと・・!!


大変、失礼しましたm(__)m
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

