スポンサーサイト


視力検査

ネタがないので、毎度の旦那さんのこと

先日、目にゴミが入って眼科へ行ったとき

診察の前に視力検査をしました。

加工1

スペシャルに ど近眼 な旦那さん 

一番上のCも見えません

で、どうするかってと

看護婦さんがCマークの札を持って見えるまで一歩ずつ前進してくるんですよ



一歩前へ

「・・・分かりません」

さらに一歩前へ

「・・・・・・分かりません」

加工2

ここいらで、同じ室内にいる他の患者さんから

「え~~~」(マジ見えてないの?)的な声が


なぜか恥ずかしくなった小心者の旦那さん

「右・・・イヤ左・・・かな・・・??・・上、やっぱり上でお願いします!」

あきれて看護婦さん
「クイズじゃないんで、当てにこなくていいです。あと目細めないでください。」
なんて言われちゃって

他の患者さんクスクス

(。・m・)クスクス



旦那さんショボ~~ンです
ショボーン━━(´・ω・`)━━イトハズカシ

フレンチブルドッグひろば←ドンマイぽちっと

スポンサーサイト

コメント

にまめ展

やっぱりにまちゃんはすごいねー 個展ですかー?

旦那さんもすごいねー
ガチで目が悪いんですね。見たかったわ~ 一歩前へってっ!!

結局、視力はどれくらいですか! おメメはばっちり治ってましたか??

あああ~分かりますぅ

それ分かります、わたしも一番上の字が見えません
3年くらい前から乱視も入ってきたようで、矯正のレンズ度数を上げてもさして視力が出なかったり・・・
乱視用のコンタクトレンズを本気で考えた方が良いのかも(ショボン)

でも微妙なお年頃なんでdoctorが
「度数を上げたら遠くは見えやすくなりますが、手元が辛くないですかぁ?」
と、やたら聞いてくる(クククぅ)
確かにこれで老眼が入ってきたら・・・一体どこに焦点があうんだろう?

今回の東北大震災を見て思いました
「大地震が起こったら何より先に眼鏡とコンタクトレンズを持ち出さないと何も見えんわぁ」

生きていくのに支障をきたすほどに目が悪いのって・・・どうなん!

No title

旦那さん

ドンマイ!

そりゃ~…大変だ(笑)
…しかし私も最近、近くの文字が見えにくく離して近付けて、やっと焦点が合って……老眼やん

Re: にまめ展

旦那さんの詳しい視力は教えてもらってないよ。

キズいっちゃった目は完全復活しとります。

かけっこさんの真っ赤なおメメは治りましたかね?

Re: あああ~分かりますぅ

paoまま先生コメントありがとです。

> 確かにこれで老眼が入ってきたら・・・一体どこに焦点があうんだろう?

大丈夫!なんたってpaoまま先生は奇跡の?0歳ですから、老眼なんてまだまだですよ!


> 「大地震が起こったら何より先に眼鏡とコンタクトレンズを持ち出さないと何も見えんわぁ」

リュックに防災頭巾と眼鏡いれて枕元においときましょう
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

ななしさんお二方へ
コメントありがとです。

旦那さんは大丈夫!
凹んでも、復活速いです。
単純ですから。



> そりゃ~…大変だ(笑)
> …しかし私も最近、近くの文字が見えにくく離して近付けて、やっと焦点が合って……老眼やん

近くの文字が見えなけりゃ、
離せばいいじゃない、
にんげんだもの
(みつお風)

ワンコにも老眼あるんですかね?
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

