犬の十戒

犬の十戒なるものがあります

ワンコを飼うにあたっての心構えみたいなものでしょうか・・・

以下wikiより

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


てくてく2
旦那さんこれ読んだだけで号泣しとります
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ハナミズタレトルヨ


フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

自分も、これ動物病院で見て泣きました。
動物虐待してる人とか、これ見て考えてほしいって凄く思ったし自分も猫チャンがいるので飼っているといった考えじゃなく『家族』として考えてます。
人間の言葉は喋れないけど絶対に行動や泣き声で自分達に発信しているのだと思います。

No title

こんにちわ。
読ませていただいて涙が出ました。
とくに「私にはあたなしかいないのだから」ってところ。
ホントにそうですよね。
大切な家族の一員です。ずっとずっと一緒に楽しく暮らしたいですね。

涙で最後まで読めないよ。

1、で胸があつく 2、で目があつく 3、で涙が溜まり 4、で号泣(:_;) 犬だけじゃないんだよ。すべてのペットの命に責任があるんだよ。 と、文鳥のギブちゃん、ゆずちゃん、ハルカちゃん、ゆきちゃん、そらちゃん、ヒヨちゃんを起こして、抱きしめ、話しかけました。

Re: 涙で最後まで読めないよ。

>>ななしさん コメントありがとうございます
  「家族」ですよね~~

>>ももままさん   
 ももたさんのブログよく拝見させてもらっとります
 獣医さん・・・頼もしすぎます
 困ったことがあったら相談に乗ってください
 ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

>>かけっこさん
  文鳥どんだけ・・・   



> 1、で胸があつく 2、で目があつく 3、で涙が溜まり 4、で号泣(:_;) 犬だけじゃないんだよ。すべてのペットの命に責任があるんだよ。 と、文鳥のギブちゃん、ゆずちゃん、ハルカちゃん、ゆきちゃん、そらちゃん、ヒヨちゃんを起こして、抱きしめ、話しかけました。
非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター