フライパン

奥様はセラミックのフライパンを使っている

旦那は、ほとんど料理をしないのだが

先日、たまたま、そのセラミックのフライパンを使うと

使い方を間違えたのか、凄く焦げ付く、お肉ボロボロ
(因みにウチはガスです)
DSCN0495.jpg
で、怒り心頭の旦那

「MYフライパンを買う!」とか言い出し

男ならセラミックとかテフロンとかじゃなく

「鉄だな」

だそうで、鉄製のフライパンを購入
DSCN0506.jpg
で、知ってる人は知っていると思うのですが

鉄のフライパンは最初、使う前にから焼きしないといけないんですよね

説明書にも、煙がでるまでから焼きして、煙が出たら油をなじませる・・・と書いてある

で、空のフランパンを火にかける

1分経過、5分経過、、10分経過、、、いつまでたっても煙が出ない

でも、まぁ、、かなりアツアツになっているので、そろそろいいかなとフライパンに油を入れると

油に火が引火! 換気扇まで炎が上ってにまめ家パニック

追い討ちをかけるように火災報知機が鳴り出す

ますますパニックになった旦那、フライパンの柄を何とか握り

流しへ投げ込むと、たまたま鎮火
DSCN0502.jpg
落ち着いてる今なら分かるが、油の火災って水では消せないんだよね、あぶねー

怖いね火災  怖いねパニック

この度はたまたまラッキーで火が消えたけど

危うくマンション火災起こすとこだったよ
DSCN0510.jpg
以来旦那、フライパンを使うのを怖がっております

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

にまめ&ちゃい

Author:にまめ&ちゃい
にまめ フレンチブルドッグ
2009年11月14日生まれ ♀
ちゃい チワワ
2013年1月6日生まれ ♂

Flashカレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター